洗顔石鹸の選び方

洗顔石鹸をつかうようになりました





以前、私は洗顔は洗顔フォーム派だったのですがいただきものの石鹸が手元にたまってしまったことをきっかけに洗顔は石鹸を使用するようになりました。

その中に洗顔石鹸もあったので使ってみたら、これまでの洗顔フォーム使用時とは違って肌がつっぱらなくなり、肌の汚れもきれいにおちているようで洗いあがりもすごくさっぱりしていると実感しました。

以来すっかりと洗顔石鹸にはまるようになり、今では石鹸で顔を洗うのが当たり前のようになっています。泡立ちもよくもちもちした泡がしっかりと肌について汚れを取り去ってくれているような感じです。

またものにもよるとは思いますが石鹸の方が安価なイメージでお財布にもやさしいです。それに無添加で肌にもやさしく、今後も洗顔石鹸を使い続けていきたいと思っています。

色々なメーカー・ブランドでも出ているのでさまざまな香りを楽しみながら色々な種類を試してみるのも良いと思います。使ったことがないという方は是非試してみたらいかがでしょうか。




もう洗顔フォームには戻れません




私は思春期の頃からみんなが使っているのと同じ洗顔フォームを使っていました。それが良いと思っていたし、みんなも使っているからという理由でした。

大人になってからもあまり気にせず、ちょっと気になった洗顔フォームを使ってみたりしていましたが友人にお土産でもらった洗顔石鹸を使ってからビックリしました。

その洗顔石鹸は界面活性剤が使われていないので、洗い上がりはとてもサッパリでつっぱった気がしたので「やっぱり洗顔フォームの方がうるおい成分たっぷりでいいんじゃないかな」と思いました。

でも、翌日になると顔が全然べたつかずスベスベが継続していました。

これはいいかもと思ってからは洗顔石鹸が手放せなくなりました。洗顔石鹸に変えてからは毛穴が小さくなりイチゴ鼻も改善されました。

そして肌がワントーン明るくなったのには本当に驚きでした。使い続ける事で洗顔石鹸に肌が慣れて、最初につっぱった気がしていたのも今では何ともなくなりました。

W洗顔不要の洗顔料が人気です。特に人気なのが、マナラです。

マナラホットクレンジング剤